2015年12月25日

鈴のリズムに



メリークリスマスですね


今日は出勤前に、ファストフード店でコーヒーを飲んでいました。

やっぱり朝の爽やかさは良いですね。

そのお店は光がしっかりと入ってくるので、朝は本当に明るいんです。

クリスマスの朝、だけど平日でこれから仕事、そんなときでも関係なく良い気分にさせてくれます。



毎年この時期は、市民活動支援センターはすごく静かです。

センターとしては、利用者が多くて賑わっている方が良いのですが、たまにはこんな日も良いですね。

年の終わりに、少しゆったりとした気持ちでいられます。


2005年の2月に開所して、もうすぐ11年。

ということは次は12年目、つまり干支が一回り?センターは年○○?(年男・年女)

なんて話がスタッフから出たんですが、2005年は酉年で、来年はまだ申年です。

新年の挨拶のネタに使えそうだったんですが、惜しかったです。

というよりは、気の早い計算間違いの方が気になりますかね。



市民活動支援センターは例年通り、

12月29日〜1月3日までお休みです。

今日を入れてまだあと4日ありますが、ひとまずこのブログでは、今年最後とさせていただきます。

今年も1年、ありがとうございました。


4月からセンター長が変わり、新たな気持ちで新年度を迎え、講座、イベント、復興支援のボランティア派遣など、今年も忙しくあっという間に過ぎていきました。

あっという間過ぎて、体感では1年経ってないですね。四季の記憶はしっかりとあるんですけど。


来年は、年度を締めくくるイベント、「えんがわフェスタ2016」が3月21日に控えています。

既に準備は始まっていて、今回も面白くなりそうな予感、、、

同じ月に「復興支援ボランティア派遣 第39期」もあります。

このボランティア派遣、来年度どうなるかはまだ未定です。

39期はまだ空きがありますので、この機会に是非。
http://chofu.vc/archives/2420 (調布被災者支援ボランティアセンターホームページ)

あとは日程はまだ決まっていませんが、助成金に関する講座を予定しています。

決まり次第ホームページに情報を載せるので、こちらもチェックしてください。
http://chofu-npo-supportcenter.jp/ (市民活動支援センターホームページ)

来年もよろしくお願いします。



クリスマスの今日は、出勤してすぐに、仕事の催促とともにこんなものをいただきました。

hakone.JPG

センター長からです。中身はカイロと入浴剤。

そして、「少しだけ、温まってください」というメッセージ。

素晴らしいセンスですね。私は冷え性なので特にありがたいです。

「何より心が温まりました」とセンター長には言っておきました



今日のタイトル「鈴のリズムに」ですが、クリスマスソングとして紹介されている有名な曲の歌詞の一部です。

「鈴のリズムに ひかりの輪が舞う」と続きます。

何かタイトルに使える言葉がないかと思って見てみたんですけど、、そしたらないんです。どこにも。

クリスマスの文字が。

どうやらクリスマスの歌ではなかったようです。ビックリですね


(K.H)

posted by スタッフ at 15:04| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする