2013年09月21日

歩かなかったけど、デカ盛りウォークラリー行きました!




個人的にとっても嬉しい、「デカ盛りウォークラリー」の第2回目の開催。

2回目の今回はデカ盛りのメニューが変わりボリュームも店舗数も
パワーアップ!

前回行けなかった所を含めて、今回は5つのお店にお邪魔しました。

★まずは、前回も最初に伺った
「ポルト・ディ・マーレ」さん
130824_195524.jpg
前回はパスタメニューだったのですが、今回はピッツァのデカ盛りメニュー
その名も、「夏のボンバーセット」。
大好きなマルゲリータと巨大なドーム状ピッツァ。
映画「インディペンデンスデイ」を彷彿させる大きな円盤(UFO)
のようなピッツァでしたが、ふたの部分がサクサクで、意外と軽くたべられました。

★2店目に伺ったのは、西調布におしゃれな店舗で構える「クリスマス亭」さんです。
130906_182352.jpg

お皿いっぱいの牛タンハンバーグはたっぷりのトマトソースで覆われ、
酸味と少しの辛みが食欲を誘う逸品でした。
お店も、古き良きアメリカ?を意識した、オールディーズな雰囲気です。
平日の夜は比較的空いていると思います。


★3店目は、「たけちゃんにぼしらーめん」さんの塩味のつけ麺
130826_132816.jpg
塩味の濃い目のつけ麺でしたが、中太の縮れめんが良くスープと絡んでくれて、
さっぱりしているから、結構な量を食べられます。
でも、一人で完食出来るような生易しい量ではありませんので要注意!(笑)

★4店目は、このデカ盛りの表紙も飾っている「若松屋」さんのメガ冷やしたぬきそば。
130915_142400.jpg
メガ・・・本当にメガでした。高知の皿鉢(さわち)料理かっ!?というほどの大皿に、
表現するのが困難な盛り具合!一言で「マウンテン」?

他の店舗は、家族四人でなんとか完食しておりましたが、若松屋さんはなめてはいけません!
なんせ、お取り皿からして関取が優勝して酒を飲むときに使う器のような大きさだったので、
何から何までビッグです。

ほかにも通年でメガ盛りしているようで、種類も豊富でした。

肝心の味ですが、えびはサックサクに揚がっていて香ばしく、蕎麦もギュッと冷やしてあって
歯ごたえがあり、おつゆもだしが効いててとってもおいしかったです。

★5店目に伺ったのは、中華そば「みのや」さんでの、
通常のオリジナル油そばの4人前に当たる、デカ盛り油そば!
CAQ9B4LC_mini.jpg

今回は一人でチャレンジをしてみました!!
以前から、油そばの大盛り(2人前)は食していたのですが、
制限時間が15分であるうえに、やはり4人前となると躊躇してしまうもので、
ずっと悩んだ挙句のチャレンジでした。

結果は!辛くも完食!!ギブアップ直前でしたが何とか食べきり、
タイムも5分台後半となかなかの好タイム!
予断ですが、おなかがはちきれんばかりに膨れてしまい、帰りが大変でした!
ここでのチャレンジは、成功者に1年間有効の大盛り無料パスポートをいただける
特典があるので、なおうれしい結果となりした。

こうして、私(T.Y)における第二回デカ盛ウォークラリーのチャレンジが終了しました。

第三回の開催が待ち遠しいです。







posted by スタッフ at 12:35| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする