2012年07月06日

折り紙に願いを込めて



蒸し暑い今日は、、

エアコンが壊れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



暑い中…

こんなものを貼ってみました。

1023-15.jpg

そうです!
通称、夏ボラこと、サマーボランティアです。
今年もこの季節がやってきました。

少し引いて見るとこんな感じです。

1021-15.jpg

これならすぐに目に入るでしょうぴかぴか(新しい)

詳しくはこちらから。
image1.jpg

去年の記事もご覧ください。

未来の自分へとつながる何か、そんな出会いもあるかもしれません。


受付期間
7月6日(金)〜7月18日(水) 9:00〜19:00
7月17日(火)は休館日です。

早速、何名か申し込みにきました。
電話での問い合わせもきています。

今年はどれくらいの人が体験するのでしょうか。
楽しみですわーい(嬉しい顔)


明日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

社会福祉協議会がある総合福祉センターでは、
毎年、深大寺のお山から大きな竹をいただいて、七夕飾りを飾っています。

1016-15.jpg

どうですかひらめき
凄い数でしょうexclamation&question
来週いっぱい飾っているので、是非見に来てくださいexclamation×2

そこから小さな笹の葉を少しいただいて、今年は市民活動支援センターでも飾ってみました手(チョキ)

1019-15.jpg

数は比べられませんが、思い思いの願いが込められた短冊は、なんだか素敵です。

いくつか紹介します。

1020-15.jpg

長い夏休みですから、きっと遊ぶ予定も入るでしょう。
でも勉強はした方が良さそうです。


1024-15.jpg

素晴らしい願いですね。
たくさん仕事を頼みたくなります。
あれもこれも。それも。


1025-15.jpg

肩こりが酷いんですかね。
おそらくまだ若い人だと思いますが、体は大事にしてほしいものです。


1027-15.jpg

ふんふん、なるほど。
がんばってくださいるんるん


去年の夏ボラ紹介の記事では、

「うだるような暑さ」

と言っていました。

今日がうだるような暑さだったら大変です。
良かったです。

節電もしていますが、まったくないというのはきついです。
利用者の方からもつけてほしいと言われましたが、
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
と謝ることしかできません。


早く直ってほしいです。


エアコン台風


(K.H)

posted by スタッフ at 13:03| スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする